2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Proco Rat 2n5458 FET比較

前回↓に引き続き、今回はオペアンプと同等のratのキモである2n5458の比較。 anocaster.hatenablog.com 1.2n5458 メーカー不明 最初からついてました。ギャレットとか千石にあったやつかな。 ずっとこれだったので特に何の不満も無いですが、今にして思うと…

おうち時間でサイレントレコーディング

おうち時間のストレス解消として最高なギターですが、自分がおうち時間を楽しんでいるということは周りも同じくおうちで楽しんでいます。キャビネットから音を出してばかりいるといずれ誰かに撲殺されることでしょう。 そこで、 「手持ちのアンプやエフェク…

Proco Rat オペアンプ比較

お友達に作ってもらったRat1 Cloneがオペアンプ部分とトランジスタ部分がソケット化してあることに気付いた昨今。 早速気になるオペアンプをお買い上げし弾いては替えてを繰り返してみました。 ・ナショセミ製 LM308AH 多分87年 最初に入ってたやつです。メ…

rtf内のフォントサイズをいじる

装飾情報の塊であるRtf。いじるとすぐ壊れるのでアンタッチャブルなRtf。 解析したところRtfのフォントサイズは\fs〇〇という形式で指定されていて、〇〇にはフォントサイズの2倍の数値が入っているようです。 例えば各フォントサイズを一律で1.2倍に変更し…