2015-01-01から1年間の記事一覧

proco rat 1983

左がリイシュー 右が83年のほんまもん いわゆるラージボックスの最終年式であります。この次の年からratは小型化され、あのラブリーなサイズになるわけです。 91年のリイシューとくらべると、 ・ゲインの量がひかえめ ・膜を剥いだような生々しさ ・低域はや…

さよならメイプル指板

手放す時しか書いてないこのカテゴリ。 ハムバッカーに続いてはっきり分かったこと。 メイプル指板の音がそんなに好きじゃない。 「テレ好きとして、ブラックガードは必須」 「ジミヘンと同じ誕生日の左利き(箸だけ)として、貼りメイプルのストラトは必須」 …

GRADO ps500

変態紳士御用達、禁断のGRADOを遂に手にしてしまったのだ。 このps500から放たれる音は音楽を聴く喜びを駆り立て、遠い日の衝動をありありと蘇らせるのである。原音再生とは程遠い、血湧き肉躍る野獣的サウンド。大嫌いなドンシャリなのに惹かれてしまう。理…

ドラゴンボールヒーローズのダメージ解析

どうも、私です。 暇なので&WEB上にあまりない情報なので書き出しておこうと思います。 ◆通常攻撃 かめはめ波の威力を5としたとき、以下のようになっています。 通常攻撃HR(打撃):2.4 通常攻撃HR(気弾):2.0 通常攻撃EL(気弾):2.0 通常攻撃BS(打撃…

死別

7年半お世話になった先輩が亡くなった。いわゆるヒートショックってやつで、風呂場で頭を打った。まだ40代だった。 先輩とは毎日漫画の話、映画の話、モンハンの話、たまに真面目な話をして過ごしてきた。いやーつまらなくなるなあ。 事実を受け入れられない…