さよならメイプル指板

手放す時しか書いてないこのカテゴリ。

ハムバッカーに続いてはっきり分かったこと。
メイプル指板の音がそんなに好きじゃない。
 
「テレ好きとして、ブラックガードは必須」
「ジミヘンと同じ誕生日の左利き(箸だけ)として、貼りメイプルのストラトは必須」
そんな散財への言い訳だけでは嗜好の壁を越えることはできなんだ、ということです。
 
68年のクローン。スペインからやってきました。
f:id:anocaster:20151006084114j:image
f:id:anocaster:20151006083641j:image
f:id:anocaster:20151006005504j:image
 
初期Revelator のNocaster
f:id:anocaster:20151006005544j:image
 
この2本は全域にわたって音の芯が非常に太く、ハイも耳に痛くない、そんな逸品でありました。しかしあの特有のメイプル感、音の輪郭のガシャンとした感じに結局馴染めなかった。嫌いじゃないけど、たまに誰かのつまめばいーかなっていう。なんで買った\(^o^)/
いい奴に弾いてもらえよ。
 
おわり。