faudio Passionに高級中華ケーブルを装着したらば

在宅になってからヘッドホンばかりの私ですが、コスパ最強のPassionにコスパ最強のnicehckハイエンドケーブルを合わせるとめちゃめちゃ良いのではとお試し。純正に合わせて3.5mmに変換しての視聴。

実験体のPassion

f:id:anocaster:20210326113149j:image

 

・純正ケーブル f:id:anocaster:20210326113153j:image

既に良い。ナイスバランス。替えなくてよくねーか。

 

・C4-1(4.4mm5極→3.5mm3極に変換)

f:id:anocaster:20210326113200j:image

純正と比較すると全域解像度が高く、音場が少し広がり、そして心地よくも攻撃的なドンシャリ具合。ちょっとGRADOっぽい音になる。そしてこのケーブルかっこいい。passionとよく合う。

 

・C4-2(4.4mm5極→3.5mm3極に変換)

f:id:anocaster:20210326113204j:image

金ぴかです。C4-1の音場が広がり、ちょっとだけハイが抑えめでローミッドはどっしりという具合。音はこっちのほうが好きだな。そして太い。

 

・DarkJade(4.4mm5極→3.5mm3極に変換)

f:id:anocaster:20210326113211j:image

グラフェンコーティングという最新素材。この中で解像度は最高、8芯構造だからか音場はC4-2並みの広さ、音域は純正並みにバランス取れてます。官能感ではC4-2にやや劣るけど総合力ではこれが上。ただしかなり重い。

 

最初替えなくてよくない?と思ったけど、C4-2・DarkJadeはマジで良い。セール中なら8000円弱で買えるので、Passionと合わせて30000ぐらいで揃うのか。すげー。最短距離、最小金額で終わらせたい人には是非。

おわり。