etymotic research er4xr リケーブル編

相変わらず使用頻度No.1で愛用中のエティモer4xr。

私のer4xr愛は下記をご参照ください。

anocaster.hatenablog.com

 

ずっと純正ケーブルで満喫してたんだけどaliでこんなものを見つけてリケーブル欲に火が。

ja.aliexpress.com

ちゃんとer4xr/sr用のくぼみがあるので純正ケーブルと同じようにパチっとハマりそう。

ヤフオクの有名なお方にこのコネクタで製作可能か質問、快くOK頂きました🤤

 

そんで完成品がこちら💁‍♀️

f:id:anocaster:20190316161331j:image

102sscの8芯。ついでに3.5mm4極でGND分離。ボワ付きも刺さりもなくフラットかつ高解像。音の行方が完全に把握できる純正ケーブル以上のモニターサウンド。それでいてGND分離で広がった音場と8芯の濃厚さがリスニング方向へと音を馴染ませてくれています。相性抜群。こりゃ良いケーブルです。もはや全部これにしたい。

 

もう一本買おっかなと覗いたら同じ仕様で出品されております。

タッチノイズはそれなりにあること、er4sr/xrはシュア掛け出来ないことが注意点。スリーブあり、スプリッターは軽いやつが良き選択でしょう。

 

このケーブルにより僕の中でer4xrが完成してしまった。もうこのイヤホンに対してできることはといえば、フィルターをマメに交換してやるくらい。完成とはさみしいもんです。

おわり。